可能性は無限大。自分磨きを楽しんでください。


あなたは無限の可能性を持った人です。自分では気づかないかもしれませんが、若いだけであなたには「絶対的な魅力」があります。この魅力はあなたが10年後、今の何気ない写真(特別自分で気に入るようなベストショットでもないもの)を見返したときにわかるはずです。生体の若さはそれだけで美しく特別な魅力を持っています。まだ垢抜けていない人もいるでしょう。どんどん自分を磨いて理想の相手を探しに行きましょう。

①環境・意識の整え方

まずは人生設計をしてみましょう。
一般的に出産のタイムリミットは35歳だと言われています。将来、子供は何人欲しいですか?
「4歳くらい離れた子供が2人欲しい」「3つ違いくらいで3人欲しい」など具体的にイメージしてみましょう。

「35歳までには産み終えていること」から逆算して、何歳で産むのが理想なのか、また「結婚してから1年くらいは夫婦2人で過ごす時間が欲しい」など自分の希望も考慮して、何歳で結婚するのが理想なのか、それにはどれくらいの交際期間が必要で、何歳で付き合い始めるのが理想なのかを考えてみましょう。

これがないと本当にあっという間に歳だけとります。30歳を過ぎ、婚期を逃して後悔している人達は「もっと若い頃、ちゃんと考えていればよかった」と口を揃えて言っています。

人生は「今この瞬間」の連続です。「いつか」「そのうち」は永遠に来ません。目標に向かってしっかり舵をとっていかないと、あっさり漂流して沈没します。将来のイメージを明確にすることであなたは結婚をリアルに考え、それに向かって進んでいけるようになります。

(例)
「3つ違いの子供が3人欲しい。
結婚後2人で過ごす時間も1年くらい欲しい。
3年は付き合ってから結婚したい。」

35歳 3人目出産
32歳 2人目出産
29歳 1人目出産
28歳 夫婦2人で過ごす時間
27歳 結婚(交際3年目)
26歳 交際2年目
25歳 交際1年目
24歳 交際開始

どうですか?

まだあと何年もあると思った人、意外とそんなに時間はないと思った人、いろんな人がいると思います。22歳以下の人は学生だったり、実家に住んでいる人も多いはずです。ぜひ、あなたの人生設計を親に話してください。

あなたの理想の将来を悪気なく無意識に阻んでしまう可能性があるもの、それは親です。すでに親離れ・子離れできている親子なら問題ありませんが、親にとってあなたはいつまでもかわいい子供です。親はあまり深く考えず、「そんなのまだ早い」「焦ることない」「色気づくんじゃない」などと言って、ついついあなたを子供として扱い、かわいがってしまいがちです。

これに反発心を持つこともなく、娘・子供としてのあなたが最適化されてしまうと、結婚への意識は遠ざかり、色気や女性らしさのない「大きな子供」になってしまいます。これは家庭が温かく仲の良い親子に多いです。

学生が終わればきちんと社会に出ること、実家を出ることを念頭においた環境・意識作りをしてください。

②自分の磨き方

まずは見た目がすべてです。
男は見た目のいい人に興味を持ちます。見た目とは顔、髪、服の3つです。
メイク、ヘアスタイル、ファッションにどんどん興味を持って「垢抜けた女性」になってください。

〈具体例〉
・雑誌やyoutubeのメイク動画などを見て自分に合うメイクを研究する。
・インスタやファッション誌などでモデルの髪型やファッションをチェックする。
・都会の美容室や流行りのサロンに行ってみる。
・男子目線を意識する。
・必要ならばダイエットする。

顔には好みがありますから、美人・不美人はあまり関係ありません。
男には「美人だとは思うけど好きじゃない顔」「美人だとは思わないけど好きな顔」があります。しかし「垢抜けていること、綺麗にしていること、清潔にしていること」は絶対です。これはあなたの美意識と努力次第でいくらでも向上します。その向上心に男は女性の「女らしさ」を感じるのです。

③彼氏との付き合い方

恋愛で人は成長します。好きな人のために相手を思いやる気持ちがあなたに色々なことを学ばせてくれます。存在に感謝し、存分に恋愛を楽しみながら、不満があるならきちんと伝え、問題を解決していってください。

避妊はしっかりしましょう。望まない妊娠によって予定外の早期結婚、もしくはシングルマザーとして出産することになると、その後の人生は不安定になりやすいです。シングルマザーになるのはあなたの望みではないはずです。生理痛やPMS(月経前症候群)がひどい人は低用量ピルを服用することもおすすめです。避妊方法は彼氏とよく相談しましょう。

良い人なら振られないような努力を、ダメな人ならきっぱり別れて②自分を磨くステップに戻りましょう。

 注意すること

自分を磨けば磨くほど男が寄って来ます。交際目的の真面目な男も、遊び目的の軽い男も、同じような顔をして近づいてきます。相手をよく見極め、自分を安売りせず、健全な貞操観念を持って素敵な女性を目指してください。

不健全な遊びはあなたを幸せにしません。男が理解できない過去を持つのは幸せが逃げる原因になります。あなたに結婚という幸せをもたらすのも、あなたを大事にしようとするのも男です。男は女性が思っている以上に保守的な一面もあります。

誰かの都合のいい女にもなってはいけません。誰かとズルズルしている状態で良い縁は入ってきません。男の影がある女に男は近づきませんし、だらしない関係をしている人には、だらなしない男が「自分もしたいな」ぐらいの気持ちでしか近寄らなくなります。

しっかりとした自尊心を持って自分の魅力を高めてください。きちんとした恋愛をして自分の品格を高めてください。それが一番あなたを幸せにします。

人は25歳まで前頭葉が未完成で考えが甘く、いろいろ浅はかな行動をとってしまうこともあるでしょう。悪気のない悪態や失敗もするでしょう。よく考えて行動しましょう。取り返しのつかない行動はしないようにしましょう。真剣な恋愛をして、人と真面目に向き合い、成長しあえるような時間を過ごしてください。

その先にあなたの幸せはあります。絶対に幸せになってください。

まとめ

・人生設計をして親にも話す。
・社会に出ること、実家を出ることを意識しておく。
・メイク、ヘアスタイル、ファッションに興味を持つ。
・避妊はしっかりする。
・だらしない遊びはしないこと。