もっと真剣に考えてください。


あなたは結婚への意識が低く曖昧です。

「良い人がいれば結婚したい」の裏側にある、
「良い人がいなかったら結婚できない」をリアルに考えられていません。

結婚できなくても本当にいいですか?

「良い仕事があれば就職したい」
「良い仕事が無ければ無職でいい」と言ってる人がいたらあなたはどう思いますか?

「良い人がいなかったから」と言って生涯独身でも後悔はないのか、なんとしても良い人を見つけて結婚するのか、どちらがあなたの望みですか?

以下、「良い人がいなくて結婚できなかった」女性たちの言葉です。よく読んで考えてください。

あふれ出る孤独感、親が死ぬ悲壮感、老後への絶望感。
本当の生き地獄が40代から始まる・・・
同窓会が辛いです…。
女は惨め感がすごい…。
自分はいいんだけど親がね…
あんたが心配で心配でって
すごく親不孝なことしてるなぁと申し訳なく思う
孫と遊ぶとか夢があっただろうに叶えてあげられなくて切ない
週末のスーパーに1人で行くのが辛いです。
友達が旦那と子供に囲まれてわいわいやってるのを見て微笑ましい気持ちなのに涙がジワル
自分は何のためにこれから生きていくんだろって思う
結婚の予定がまったくない自分に、これをマンションでも買う頭金にしろと親が80万円入った通帳をくれた。
東京じゃこれでは頭金にもならないだろうけど、絵に描いたような貧乏ど田舎暮らしの親がわたしのためにとかき集めてくれたお金かと思うと鼻水垂らして泣いてしまった。
親を安心させてあげるという意味だけでも、結婚しておけばよかったとは思ってる。
出産は諦めたけど、親に孫を抱かせてやれないのが本当に辛い

今のあなたは自分の将来について深く考えようともせず、「いつか」「そのうち」「焦ってもよくない」など都合のいい解釈を持ち出しては問題から目をそむけのらりくらりかわし、意識を遠ざけダラダラ過ごしている状態です。このままでは結局婚期を逃して結婚できなくなり、仕方なく諦めるしかなくなりますこれは確実に後悔します。「こんなはずじゃなかった…」と、あとでどんなに悔やんでも遅いのです。今、明確な意思を持って答えてください。

 

絶対に結婚したい

結婚したいけど良い人がいない

絶対に結婚したくない