【コラム】行動量の増やし方・出会いの不思議


「しっかり自分が磨けたな」「今の自分っていい感じ」と本気で思えるようになった時、それが出会い場への行動を増やすタイミングです。

良い出会いは、今ある人間関係を大切にするところから始まります。良い人との出会いは良い人がもたらします。

一緒にいて気分が高まる友達や仲間を大事にして、あなたが魅力的ならば紹介の話がくるし、仮に足を運んだ出会いの場所にピンとくる人がいなくても、そこで出会った気の合う同性に心を開けば、その先に新しい出会いがあったりもします。

出会いというのは不思議なもので、不可抗力が働いて引き寄せ合うようなことは本当にあります。作戦も工作も必要なしに、むしろあなたの気持ちの整理がつかないうちに、あれよあれよとオートマチックに進むことがあります。

何か大きな力が働いて、グイグイ前に押し出されるような、すべてがうまくいって、つながるような、そんな感じです。あなたがそれに直面したとき、はっきり「これだ」とわかるものです。

しかし、そうして出会ったものがすべて良い思い出や結婚に繋がっているわけではありません。最悪の別れ方をするような、うまくいかない付き合いもあるのです。

しかし、それはあなたの欠点を直すのに必要な出会いであり、必ず大きな学びがあります。

一番運命的な出会い方をして付き合った相手が、史上最悪の別れ方をした相手となった。
しかし悪かった部分は自分にもたくさんあった。その経験をもって改善できた。

など、運命は理性の力では直せない数々の欠点を改めさせる効果もあります。

すべての出会いに意味があります。「良い」「悪い」は表裏一体の現象です。目の前の良いこと、悪いことに一喜一憂するのではなく。良いことには感謝し、悪いことにもそれがもたらす良いことにまで突き詰めて変換し、感謝することです。

あなたは必ず幸せになります。あなたに繁栄していく意思さえあれば、人はお互いに引き寄せられるように、重要なパートナーと必ずどこかで巡り会います。